
気象庁の予想では福岡の梅雨入りは6月中旬と予想され、平年より遅いみたいです。
梅雨入り前の貴重な日差しがある時に布団を干したり、水回りの掃除をしたりしてカビ対策をしましょう🦠
靴箱や押し入れなど湿気が溜まりやすい所の風通しをしたり
意外とカーテンが湿気がたまりカビが繁殖するので、このタイミングで洗濯してあげるのもいいですね☀️
今月の飾りはこちらです🎵


紫陽花は小さな花をたくさん作り本物に近づけるよう頑張りました


診察室のいろいろなところにカタツムリも飾っています。
湿度が上がり、ジメジメした日が続きます。。。😅
6月特に湿度が高く汗をかきづらく、体がまだ暑さに対応していないため熱がこもってしまい、
更に喉の渇きを感じにくく気づかないうちに脱水になってしまったりします💦💦
本格的な暑さに突入する前からこまめな水分補給、過ごしやすい環境づくりをしていきましょう✊